スマホと相性の良い腕時計、スマートウォッチが定番化しつつあります。
充電中の操作や、通知確認には「スマートウォッチ用のスタンド」が便利だったりします。
今回は、100円ショップセリア(seria)で「スマートウォッチスタンド for Apple Watch」を買ってみた話です。
JAN:4964549041947、(MTSWS-1)
開封の儀
パッケージ
購入価格は100円(税抜)でした。
Apple Watch(アップルウォッチ)用です。
パッケージ右側面には利用イメージ。
「充電しながら操作可能!」
左側面。
スタンドの工夫などが記載されています。
パッケージ裏面(説明書)
使用上の注意
更に詳しく
パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。
本体
内包物はウオッチスタンド本体のみ。
パッケージでの表記サイズは「幅6cm×奥行き5cm×高さ9cm」。
ウオッチを置く部分には、クッション材が貼り付けられています。
「中央の丸い窪み」にスマートウオッチに付属する「磁気充電ケーブル」を設置し、利用します。
「磁気充電ケーブル」から伸びるケーブルは、溝にスッキリ収納する事が出来ます。
底面にもクッション。
重量
本体の重さを量ってみました。
約102gくらい。
特に土台部分に重さを感じます。スタンド自体の安定感は問題無さそうです。
窪みのサイズ
ところで、サードパーティ製の「磁気充電ケーブル」は純正と同じサイズの物ばかりではありません。
サードパーティ磁気充電ケーブルの愛用さんは、互換性が気になるかも知れないので「中央の丸い窪み」のサイズを計っておくことにしました。
直径は約28mm。
なお、厚みは約5mmくらいでした。
※自己責任でどうぞ。
まとめ
充電中の視認性・操作性アップに
腕に付けている時とは違い、充電中のスマートウオッチは視認性・操作性ともに優れているデバイスとは言えません。
スマートウオッチの「充電中の視認性・操作性」についてストレスを感じている方にとって、安価な解決手段になるかもしれません。
それでは、楽しいスマホライフを!