【熱を逃がしやすい】100均ダイソーの「iPhone用メッシュケース」で、カクつきを防止!

【熱を逃がしやすい】100均ダイソーの「iPhone用メッシュケース」で、カクつきを防止! 100均
本ページには広告の掲載をしております

高性能なスマホが欲しいけれど、買い替える余裕がないという方に試してみてほしいのが「放熱対策」です。

 

多くのスマホは、高い負荷がかかって温度が上がると、自動的に処理速度を落として熱を抑える仕組みが組み込まれています。

 

つまり、スマホが熱を下げようとしているときは、特に動作が遅くなりやすいのです。

 

放熱を妨げないことを重視するなら、スマホケースも外すべきですが、落下時のリスクを考えると現実的な対策とは思えません。

 

保護と放熱を両立できる、「放熱しやすいスマホケース」を探してみました。

 

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「iPhone用のメッシュケース」を購入してみた話です。

 

スポンサーリンク

100均のiPhone用メッシュケースをレビュー

  • JAN:4965534307017
  • 商品名:NO.3070 iPhone14/13ケースメッシュ
  • 販売:山田化学株式会社

価格

店頭販売価格は100円(税込110円)でした。

 

今回購入したのは、iPhone14・13用です。

 

熱を逃がしやすいケース

特徴は「熱を逃がしやすい」ケースである事。

 

説明書

説明書はパッケージ裏面。

詳細は下記参照。

パッケージ裏画像(大)

 

内包物

開封しました。

内包物は、スマホケース(ポリプロピレン材質)1個のみ。

 

通気性抜群のメッシュ

背面は、通気性の良い、放熱を妨げないメッシュ状のケースです。

 

メッシュの穴は、ちゃんと内側まで、貫通しています。

 

カメラ保護

カメラレンズ周りは、高くなっているので、一定の安心感があります。

 

軽量

軽く軽いケースです。

実際に測ってみたところ、僅か8g程度の重量しかありません。

 

ボタン類の保護

最後に、ケース側面の画像を残しておきたいと思います。

ボタンやコネクタ部分の保護形状が気になる方は、参考にしてみてください。

 

本体上

 

本体右

 

ボタンごと保護するタイプで、押しやすいようスリットが入っています。

 

本体左

ボタン部分のアップ。

 

本体下

※なお、ストラップホールはありません。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

パフォーマンス低下を防ぐスマホケース

当然ながら、放熱対策を施しても、スマホの性能自体が向上するわけではありません。

 

しかし、「パフォーマンスが低下する時間」は、短くできる可能性があります。

 

少しでも長く、良好なパフォーマンスで使いたいと考えている方は、メッシュケースを試してみては如何でしょう?

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました