ノーブランドの「リストレスト付きマウスパッド」を買ってみた。ポイント消化にも。

ノーブランドの「リストレスト付きマウスパッド」を買ってみた。ポイント消化にも。 ハードウェア
本ページには広告の掲載をしております

Amazonなど販売されている、「激安なマウスパッド」が気になります。

 

到着に、数週間~1ヶ月程度、要する中華なノーブランド品です。

結局、人柱的に購入してみることにしました。

 

今回は、ノーブランド品「リストレスト付きマウスパッド」レビューです。

 

スポンサーリンク

開封の儀

荷姿

海外(中国)からの直送なので、予定どおり注文から約2週間が経過したある日、郵便受けにクッション封筒で投函されていました。

パッケージ

透明なビニールに包まれています。

たまたま安かったピンク。

 

裏側も透明なので、特筆すべき点はありません。

本体

開封しました。よくあるジャージ風素材です。

 

リストレスト部分。約15mmくらいの高さです。

 

裏面は残念な事にグリップ力が弱く、使用中にマウスパッドがズレてしまう事が予想されます。

両面テープや滑り止めマットなどで、滑り止め対策をした方が良さそうです。

 

サイズをざっくり測定。

マウスを乗せるとこんな感じ。

 

ちなみに載せているマウスはオーソドックスなサイズのロジクールG304。あまり大きいマウスには、窮屈かも知れません。

 

スポンサーリンク

まとめ

リストレストのお試し用に

裏面のズレ対策を行えば「取り敢えず使えるかな?」と言った印象です。

 

本格的な「リストレスト付きマウスパッド」を買う前のお試し用として割り切るのであれば悪くありません。

 

マウスパッド自体、高額ではありませんで、本命はメジャーメーカーから選びましょう。

それでは、楽しいスマホを!

タイトルとURLをコピーしました